星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

旭日旗模様の空

札幌は毎日暑く10日以上連続で最高気温が30°Cを超えています。50年ぶりに真夏日が連続しているそうです。北海道人にとってはキツいです💦そしてオリンピックのマラソンが札幌で行われますが、東京よりも湿度は低いですが最高気温が高い日があり少し心配です。

 

日本は毎日メダルを獲得していて好調で毎日楽しく応援しています。今日時点で金19個、銀6 個、銅11個です。サッカーの準決勝はさっきスペインに負けてしまいましたが良く頑張ってくれたと思います。残念ながら負けてしまったり、結果が出せなかったものもありますがアスリートの皆さんの頑張りに感動です。

 

今日の仕事帰りに夕日が旭日旗のようになっていました。なんかありがたい感じがしました。
f:id:kaz323i362:20210803234005j:plain
f:id:kaz323i362:20210803234304j:plain

 

頑張れ日本🇯🇵