星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

新星景写真やってみた

カラフルタウンとサドル付近を撮影した時に、スカイメモSで追尾撮影したものに風景を合成してみました。

【天の川】
f:id:kaz323i362:20210723004647j:plain
Canon EOS X7i(HKIR)
Tokina ATX11-20DX F2.8
11mm
ISO800 F3.2
180s x21
Sequator Photoshop


新星景をやって見て、今回は後ろを通る車のライトで前景が写りましたが、ライトが無い時に前景をどう写すか。
そして、風景のいいところで撮影した方がカッコイイんだろうなーと思います。天体写真は基本、ただの山の中とかだから同時に新星景ではカッコイイのは無理そうです。月があって天体写真が撮りづらい時にロケーションのいいところで撮影してみようかな。

画像処理では前景の流れの部分をどう誤魔化すかも思考錯誤が必要です。