星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

紅葉

札幌は紅葉の季節になりました。
昨日の天皇陛下即位の祝日は紅葉狩りに行ってきました。

札幌の紅葉の有名な定山渓、豊平峡ダムに行こうかと思いましたが、混んでいるようなので家から車で10分〜15分ほどの市内の山側をぶらりとしてきました。

五天山公園
f:id:kaz323i362:20191023231915j:plain

三角山
f:id:kaz323i362:20191023231931j:plain

大倉山スキージャンプ競技
f:id:kaz323i362:20191023231947j:plainf:id:kaz323i362:20191023232008j:plain

住宅街の公園
f:id:kaz323i362:20191023232136j:plain
f:id:kaz323i362:20191023232118j:plain

いつもは車で1〜2時間かけて紅葉狩りに行ってましたが、こんなに近所で紅葉がこんなに綺麗だった事に気付いていませんでした。
大倉山は30年近く札幌に住んでいて初めて行きました。スキージャンプの練習も見れて結構楽しいかったです。

全体的に赤く写ってますが、天体改造カメラじゃないですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちゃんとノーマルカメラで撮りましたよ(・∀・)