星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

富良野・美瑛の風景

先週の三連休最後の日、9月20日富良野・美瑛に日帰りで観光してきました。


【ファームとみた】
f:id:kaz323i362:20210924222027j:plain

ザ・富良野といった景色です。ラベンダーの時期は過ぎているので違う花でしたが綺麗に植え替えられていて見応えがありました。


十勝岳連峰
f:id:kaz323i362:20210924222041j:plain

手前にあるサイロがなかなかいいです。実家も牧場なので懐かしい景色です。実家は富良野よりもっともっと遠いので富良野や美瑛の景色が故郷を感じさせてくれて、なんか好きなんです。


十勝岳望岳台】
f:id:kaz323i362:20210924222109j:plain

【紅葉の始まり】
f:id:kaz323i362:20210924222056j:plain

望岳台から紅葉の始まっているところを望遠で撮ってみました。


【白ひげの滝】
f:id:kaz323i362:20210924222123j:plain

もう少し手前の川が入る構図で撮ればよかった。


【青い池】
f:id:kaz323i362:20210924222137j:plain

【鏡の世界】
f:id:kaz323i362:20210924222151j:plain


【クリスマスツリーの木】
f:id:kaz323i362:20210924222215j:plain

【夜のとばり】
f:id:kaz323i362:20210924222227j:plain

クリスマスツリーの木はどの時間に撮影しても絵になる景色です。到着した時は日が落ちた後でした。
ちょっと晴れ過ぎていて単調な写真です。雲があるとアクセントになるのですが。。


【三段の滝】
f:id:kaz323i362:20210924222014j:plain

札幌から富良野へ向かう途中の芦別に有る滝です。