星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

今年のさくら

今年は春の訪れが例年よりかなり早く、桜の開花は4月15日に宣言されました。いつもより2週間くらい早い感じです。
でも桜が咲くとすぐに寒の戻りになって3月並みの気温になってしまい、満開になるのに少し時間がかかりました。

開花宣言から6日後の21日と14日後の29日にさくらの撮影をしてきました。


【さくら 2023年】








【うめ】


【小道】


今までは星はCanon EIS X7iと6DたまにX9iで撮影、普段の撮影はX9iのAPS-Cで撮影してきましたが今回通常撮影もフルサイズ化しました。

今回のさくら🌸はこのフルサイズミラーレスで撮影しました^_^
初めてのミラーレス一眼で使用感が被写体のトラッキングなど初めての機能で操作や設定、撮影法など試行錯誤しているところです。
機種はR6 mark2です。
カメラは良くなっても写真の腕はへたっぴなので、もっと修行をしていこうと思います。