星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

ひまわり

写真は天体撮影をメインでやっているのですが、今年は本当に天気が悪く2回しか撮影できていません(*´-`)
7月後半の新月期にwindyで快晴の予報でしたが、機材のセットができた途端に曇ってしまいました。しばらく待っても回復する感じがないので泣く泣くボウズで撤退しました。

なので今年は花の写真が多くなってしまいます。
8月11日の山の日に北竜のひまわりの丘へ行きました🌻。
お盆の時期だったので道は混んでいましたが、お昼頃に到着しました。
気温が30°Cくらいで、わたしは暑さに弱くなんとなく撮影してしまいました。本当はもっと構図にこだわって撮影できればいいのですが無理でした。



【ひまわり🌻】
















近くの深川にトトロ(戸外炉]峠という所があり、そこにある『ねこバス』を見てきました。



【トトロ峠のねこバス】



今週末は新月期ですが、今のところ天気予報はイマイチです。なんとかいい方向にハズレてくれないかなぁ。