星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

菜の花畑

札幌は天気のため天体撮影のチャンスが無く5月は撮影ゼロ、6月はじめの新月期もダメでした(*´Д`*)
6月に入りましたが、北海道特有のリラ冷えのため晴れていても最高気温が15・6度と寒い日が続いています。来週いっぱいも低い気温が続くようです。

先週の土曜日5月28日に安平町の菜の花畑を巡って写真を撮って来ました。新たに大三元のうちの標準レンズを入手したので試写も兼ねています。

Tokina AT-X11-20 F2.8
Canon EF24-70 F2.8 Ⅱ(NEW)
Canon EF70-200 F2.8 Ⅱ
が混在しています。


【菜の花畑】
















キタキツネがいます🦊






【道の駅のD51


EF24-70は普段使いと星撮りに使いたいと思い中古品で購入しました。そのうち星空で撮影したいと思います。