星空のムコウガワ

天体観測 写真 カメラ 花

漏斗雲

10月17日(日)新たにカメラレンズを入手したので夕日を撮ってみようと石狩に行きました。

自宅付近ではいい感じの晴れ具合でしたが目的地に向かうと天気が悪化してきて、あられまで降ってきました。
目的地に着いて空を見ると雲が三角になっているところを見つけて写真を撮りました。

漏斗雲
f:id:kaz323i362:20211019000350j:plain


f:id:kaz323i362:20211019000402j:plain


撮影した時は車が揺れるほどの強風で、初めて肉眼で漏斗雲を見ました。
天気が更に悪化したら危ないかなと思いましたが少し経つと漏斗雲も消えて天候も収まってきました。


石狩灯台
f:id:kaz323i362:20211019000414j:plain


f:id:kaz323i362:20211019000427j:plain


天候の悪化で目的の夕日は撮影できませんでした。
しばらくすると晴れ間に金星が見えました。


【宵の明星】
f:id:kaz323i362:20211019000438j:plain